時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

【終了報告】マインドフルネス体験会@東灘区民センター

マインドフルネス

先週に引き続き、マインドフルネス体験会を東灘区民センター会議室にて開催いたしました。

台風接近にも関わらず3名の方にご参加頂きました。ありがとうございます。

今回も腹式呼吸について、しっかりとお腹の底まで息が入るようエクササイズを交えご説明致しました。実際に深く呼吸ができている時のカラダの状態を意識して感じて頂けるようになったかと思います。

マインドフルネス瞑想を全員で行ったあと、少しお時間が残りましたので昨日の記事でご紹介した”マンダラ手帳”のご紹介とともに、概要についてご説明させて頂きました。



ちょうど来年の手帳を考える時期であることと、皆さん目標の設定と達成に非常に意欲をお持ちなので、マンダラ手帳の考え方そのものが有益であることは伝わったかなと思います。

昨日の記事で書きそびれましたが、マンダラ手帳の考え方は今をときめく日ハムの大谷翔平選手が、

高校1年生の時に”ドラフト1位を8球団”という目標を掲げて練習に励んでいました。

(あまり知られていないですよね)

というわけで、次回のマインドフルネス体験会は下記の日時で予定しておりますので、ご興味ある方はぜひご参加くださいませ。

11/5(日)マインドフルネス体験会 2017年11月5日(兵庫県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)
11/5(日)マインドフルネス体験会 2017年11月5日(兵庫県): マインドフルネス瞑想の効能とやり方を脳科学の観点から理解して実践していくファーストステップとなる体験会です。 - こくちーずプロ(告知'sプロ)は、イベント、セミナー、勉強会などの集客をサポートする無料サービスです。参加者の管理や集計、懇親会(二次...