【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
☆冬期講座受付中☆

受験直前!
時間的な余裕を求めるならコレしかない!!

詳細へ♪

【開催報告】6/30マインドフルネス体験会 感想アリ

ブログ

先日ご案内していました「6/30マインドフルネス体験会」には、2名の方にご参加頂きました。ありがとうございます。

 

今回のお二人は、何らかの形でマインドフルネスや瞑想をかじってらっしゃる方でしたので、すでにお持ちの知識にプラスαとなるよう、基本的な話プラスの座学となりました。

いよいよ本格的に暑くなってきたとタイミングですので、汗をかきかきの体験となりました。

 

参加者の感想

 

 

今までなんとなくできているかわからずやっていましたが、今日の体験でよくわかりました。

(Aさん 男性)

 

 

室温が高くて汗がふき出して来ました。

呼吸サイクルの時間感覚を合わせるのが難しい。長くて息が続かない。

(Bさん 男性)

 

基本的にマインドフルネス瞑想を行うと血流が良くなり、身体全体がポカポカしてくるのでこれからの季節は汗をかきかき取り組んでいくことになります。

このことからわかるように、「血流が良くなる→代謝が上がる→カロリー消費」と繋がっていくことが、マインドフルネスがダイエットに効果的という一旦となります。

(冬でも、身体があったかぁ〜くなるので代謝があがりますよ)

 

正直、「無料体験でここまで話すか?!」というところまでご説明していますが、理解してこそこれから継続して習慣化していけると考えています。

まだまだ、お話しすることは盛りだくさんでご用意していますので、次回のスクールへのご来所をお待ちしています♪