【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
子どもの脳をグレードアップする「夏期講座」開催決定!

成績の心配を吹き飛ばす!
自己肯定感を確立する夏期講座がついに開催。

夏期講座の詳細はコチラ

トレーニング記録とイニエスタデビュー 2018年7月23日

フィットネス日記

暑すぎますね・・・

誰がこんなに暑くなることを予想したでしょうか。

 

7月に入って早々、地震は発生するわ、今までにない豪雨が発生するわで来て、この暑さが1週間以上続いています。

雨が少しでも降ればまだマシなんでしょうが、全く降らないですからね。こういう時に雨乞いが必要になってくるんでしょうね。

 

先週1週間ぐらいで多少おさまるかと思いきや、輪をかけて暑くなってきました。

あまりにも暑さがスゴいので先週はジムに行くのをやめておこうと考えておサボりしてしまいましたが、その調子で今週もおサボりしているといつになったらジムに行けるのかわからないので、今週から復帰します、

 

ジムまでの往復が結構キツいですが、ジム内は冷房が効いてていいんです。

でも、汗をかいた後自宅まで歩いて帰るのが非常に辛いです。

 

トレーニング記録

 

  • バイク    200kcl
  • 筋トレ    下半身2種×10回       2セット
  • 腹筋     3種×30回 2セット
  • ウォーキング 200kcal

 

1週間ぶりはちょっとキツかったです。

そして、意外とジムが混んでいてやりたい機器が埋まってたのでやりきれず、筋トレの回数は少なめです。

でも、やっぱりバイクとかウォーキングしている時の汗の出方が、暑さのせいか今までと違う感じがするので注意が必要ですね。

 

明日はしっかりと持ち直して通常通りのメニューをこなして行きます。

しかしながら、こんな暑さになってくると有酸素運動とか売っている場合じゃないですよね。

日差しが鹿児島とか宮崎かと思うほど強くで、肌がヒリヒリしてきます。

ここ数日は夜になると多少気温が下がるようになったのでまだマシですが、睡眠不足や寝ている間の熱中症もあるようです。ずっと注意が必要ですね。

もうトレーニングの後にシャワーを浴びても水はぬるいのが出てくるし、汗は引かないしでなかなか大変ですよ。

 

イニエスタデビュー

 

いやいや、興奮しましたよね。

つい先日のW杯にも出場してこれまで世界トップレベルのタイトルを獲ってきたスペインのイニエスタがヴィッセル神戸に入団してデビューしました!

全くレベルが違うのが途中出場でもわかります。

 

昨年加入のポドルスキーが怪我で休んでいるので、復帰が楽しみです。

今までもトップレベルの選手がJリーグに来てくれていたものの、1人だけだとどうしても苦戦してしまいます。

やっぱりサッカーは一人ではどうにもならないので、もう一人レベルの合う選手がいるだけでパフォーマンスが変わってくる感じがしますが、今回のヴィッセルは二人とも超のつくトップクラスなので本当に楽しみです。

本人たちもまさか一緒にプレーすることになるとはって思うぐらい楽しい組み合わせでしょうね。

 

しかもそんなデビュー戦を始め、ヴィッセル神戸の試合はよくサンテレビが放送しています。まさかサンテレビがこれほど日の目を見たことがあるのか?1という事態ですよね。

同じくスペインからサガン鳥栖に移籍して来たフェルナンド・トーレスと神戸で調節対決!?なんてなると大盛り上がりでしょうね。

これを機にスタジアムに足を運んで生のスポーツを体感するきっかけになればいいですね。

 

これをキッカケに神戸まで、イニエスタを見に来る方やファンの方々が増えるので神戸の経済も潤うのでありがたい話ですよね。

 

まとめ

 

重ね重ねになりますが、熱中症にはご注意ください。

いよいよ男性も日傘をさすようになって来たようです。

「そんなの恥ずかしくて持てないよ」という方も多いと思いますが、この暑さは今夏ずっと続くようなので1つの対策として受け止めたら良いかなと思っています。

 

単純に日差しが強いから傘で防ぐっていうだけですから、雨が降って来たから傘で防ぐのとなんら変わりありませんよ。