【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
子どもの脳をグレードアップする「夏期講座」開催決定!

成績の心配を吹き飛ばす!
自己肯定感を確立する夏期講座がついに開催。

夏期講座の詳細はコチラ

大人の速読体験記 50代専業主婦Y・Mさん

速読 体験 大人 ブログ

大人の速読体験談を頂きました。

4回の受講で、1分間に36,000字読めるようになって読書を楽しんで充実した生活を送られているようです。

 

もともと、読書スピードは650字と一般的な数値でしたが約60倍にもなると図書館に行っても、その場で読んで帰ってくるぐらいですよね。

なにせ、1冊10分ぐらいで読めるようになっているんですから。

大人の速読体験記 50代専業主婦Y・Mさん

 

20代で仕事をするようになってからは、「楽しんで」というより仕事と関係するものを手に取り読んでいました。

年代が上がるにつれて、少し本から遠ざかっていったように思います。

 

「速読」というのは、なんだか専門的な感じがして自分にできるのかなと不安でした。

でも、今より速く読めたらいいなぁ〜と思い、学びにこさせて頂きました。

 

とっても楽しんで学べていて、毎回こさせて頂くのが待ち遠しいです。

子供達にも、学びにはジャンプの学習(少し難しいこと)が大切だと思っているのですが、速読の学びは1行ずつ→2行ずつ→3行ずつ→5行→半ページ→1ページとジャンプしていくので、ああ、できるかな、難しいな、と思って進んでいくのでとっても良いと思います。

 

先生の静かな雰囲気もいいです。

お話も興味深く聴かせてもらっています。あと、1回になり残念ですが、頑張ります!!

 

Y・Mさんは、元小学校の先生です。

この他にも、こんなお話をして頂きました。

ふっと本棚を見たら、半年ぐらい前に友達に借りた分厚いファンタジー小説が2冊見つかったそうです。
しかも、近々その友達と会う予定が決まっている?!

返そうにも、読まずに返したら感想を言えない・・・

でも、隙間時間を利用して読み始めてみると分厚い2冊の小説が2日で読み終わったそうです。

その時に、これから本を読むことに抵抗は全くなくなってどんどん読める!って嬉しくなりました。

 

【大人向けコース】

【速読-Brain-Boost-】神戸芦屋西宮で速読するならコチラ
神戸・西宮をはじめ関西各地から交通至便な立地で喜ばれるマインドフルネス&速読スクールGeneralpauseの速読法ブレインブースト-Brain Boost-のご紹介ページです。たった1回のレッスンで3倍〜5倍の読書スピードに変化して感動していただいています

【ジュニアコース】

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。