【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
☆冬期講座受付中☆

受験直前!
時間的な余裕を求めるならコレしかない!!

詳細へ♪

中3男子 R・Kさんの速読体験記

速読 体験記ブログ

中3男子 R・Kさんの速読体験記

僕は最初、学校で速読についての話があったので、この速読教室に来ました。

前から速読には興味があったのですが、どんなものかがあまりわかりませんでした。

 

初めて教室に来た時、速読は右脳を鍛えると聞き、記憶力などが上がるんだと思いました。

そして、速読を初めてする時間になりました。

 

最初にするのは、パソコンで文字が反対向きに表示されてすぐに消え、その文字を理解するトレーニングでした。

一番最初だったので、ほとんど1問もわかりませんでした。

しかし、毎回やっていくたびにわかるようになってきました。

 

今ではたくさん理解できるようになりました。

次にするのは、1秒ごとに1行を読んでいき、わかるようになれば1行を読むのにかける時間を短くしていくトレーニングです。

 

僕は普段から文字を読むのが遅かったので、1行を速く読むのも難しかったです。

しかし、やっているうちに1行を読むのが一瞬でできるようになりました。

 

1行を読むトレーニングが終わると、2行ずつ、3行ずつと行数を増やしていきます。

行数を増やしていくと最初の方は大変でも、すぐに出来るようになります。

 

最後には1ページ、2ページまで増やしてトレーニングをします。

すると速読が面白くなっていきます。

そして、時間があるときは速読をしたいと思えるようになっていきました。

これからも速読を頑張っていきたいと思います。

この世界にハマったな(笑)
思わずそう思ってしまいました。

速くなればなるほど、どんどんおもしろくなっていくんですよね。
次は、学校でテストがあった時に「おっ!」と驚くことになるでしょう。