【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
☆冬期講座受付中☆

受験直前!
時間的な余裕を求めるならコレしかない!!

詳細へ♪

冬期講座2019感想まとめ

冬休み冬期講座速読芦屋ブログ

2019年冬期講座(全5回)の感想をまとめています。

冬休みは年末年始もあり、タイトなスケジュールでしたが充実した内容となりました。

そして、本を読む楽しさも感じてもらえています。

小学生の部

小5 Tくん(受験希望)

本を読むのが速くなった。

国語のテストで時間が余るようになった。

中学生の部

中2 Yくん(公立中学)

ブレインブースト をやって、冬休みだったからあまり実感がわからなかったけど、終わった後は頭が疲れているような感覚があって、初めて頭をこんなに使った感じがした。

 

疲れているせいで、家に帰ってからはすぐに眠たくなったり、宿題の集中力が前より少し上がったりした気がする。

本を読んでいない日はあまり集中力が高まらなくて、他のことが気になって集中できなかった。

 

たぶん勉強も英語の単語を宿題している途中で覚えられたので、効率が上がったように思った。

中3 Sくん(私立中学)

僕がこのブレインブースト に通って、1番変わったことは視野の広さで。

今までは文章を読むというのは、1文字ずつ読むものだと思っていました。

しかし、ブレインブースト では1文字1文字読むどころか、1回で半ページ見たりします。

 

この文章を読むときに視野を広げて読むという発想は、とても僕にとっては驚きでした。

これからも頑張って練習し、さらに速く文を読めるように努力したいです。

中3 Rさん(私立中学)

最初、授業を受けた時は、リズムに乗って本を読んでいてもなかなか頭に入って来なくて、このままで大丈夫なのかなと思ったけど、授業を重ねるうちに逆さ文字を読むのも少しずつではあるけど分かるものが増えている。

 

本を読む時も、速い速度になっても目で追えるようになり、内容も少しずつ理解できるようになりました。

また、学校で百人一首のテストや化学式のテストがあるのですが、その勉強をする際にも前より少し覚えるのが速くなり時間が短くなりました。

中3 Aさん(私立中学)

私は最初、学校の友達の紹介で体験プログラムを受講しました。

その友達は、すでに3ヶ月ほど受講していたので1分に10万字読めるほど上達していました。

 

初日、私は体験で計測してみたところ、1分で約1,800字読んでいるということが分かりました。

そこで、その友達との差に驚き、自分にもできるか少し不安だったのですが、初回のトレーニングをしてからもう一度測ると、3,500字ほど約2倍に増えていたのです!

 

それから、トレーニングを受けていくうちに毎回毎回1分で読める字数が増え、今このトレーニングをとても楽しく感じています。

楽しみながらできるし、自分に不可能なことをやるわけではないので、小さな達成感を何度も感じながら向上心を持って励めています。

中3 Rさん(私立中学)

・国語の授業で文章を読む時、他の子に比べてページをめくるスピードが速くなった。

今までは時間内に読みきれなかったが、時間が余るようになった。

 

・習い事のピアノでは、初めての曲を以前よりも速いスピードで弾けるようになった。

→譜読みが速くなった。

 

・数学の長文問題では、以前よりも文章の意味が理解でき、解き始めるまでの時間が短くなり、効率良くなる。

 

など、レッスンを受ける前と比べて学校やそれ以外の面でも成果が出てくる。

レッスン中、頭が痛くなり、普段使っていない所が「今、使っているんだな」と分かるのがおもしろかった。

高校生の部

高2 Rくん(私立高校)

速読トレーニングを始めて、確実に読書力が付いたと感じました。

明確な変化として、文字を読む時の視野角が拡がり、スピードが上がった等があります。

 

たった5回のトレーニングで、ここまで成長できたことに驚きを隠せません。

機会があれば、またトレーニングに通って読書力を高めたいと思えるようになりました。

 

最初は、毎分3,000字読めたらいいかな。と思っていましたが、トレーニングを重ねるうちに目標文字数がが大きくなり、今では毎分30,000字も夢じゃなくなってきました。

 

友達登録で

速読無料体験を申し込む!

友だち追加

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。