時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

トレーニング記録と台風と地震 2018年9月8日

フィットネス日記

今週はなんて大変な1週間だったんでしょうか。

皆様は台風の被害のほどはいかがでしょうか。

こちらは大きな被害はなく、なんとか乗り越えています。

トレーニング記録

 

バイク   220kcal

筋トレ   上半身5種×10回 3セット

腹筋    3種×30回 3セット

 

久しぶりの更新になりますが、頑張って続いています!!

すっかり慣れましたよ!バイクも負荷を高めてますが、なんとか続けられるようになっています。

7月までやっていたウォーキングはまだ再開できていませんが、もう少し涼しくなったら再開しようと思っています。あんまりハードワークすぎてもこの夏を乗り切れるか心配になったので。


【本日のセール】【正規品】●ゴールドスタンダード ホエイプロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kg/Optimum Nutrition/オプチマム/オプティマム

そして、6月にジム通いを始めた時に購入したプロテインがいよいよ底を突期そうになってきました!ひと抱えぐらいあるサイズで大きすぎて置き場に困るレベルでしたが、当初2ヶ月ぐらいで無くなるかと思いきや、3ヶ月と少し持ってくれたので助かりました。

そして、筋トレするならプロテインは飲まないと!と実感しています。

 

次の課題は、このプラスチックの容器をどのように捨てるのか?プラスティックなのでそのまま燃えないゴミで良いのか??という問題に直面しています。

すでに次の分を注文していますので、届くのが楽しみです♪

 

台風と北海道地震

 

今週は未曾有の災害ウィークでしたね。

関西の台風は、本当に過去最大級でしょう。

たまたま最近大阪北部地震や大雨があったので、電車の運休が事前に決定していたり会社によっては休業をあらかじめ決めていたりといった対応があったので、まだ被害は少なくて済んだと言えると思います。

 

芦屋や西宮の浜側では大変な被害があって、これまで比較的天災の少ない地域と関西人はみんな思っているので「まさか」というのが本音でしょう。

阪神大震災から20数年経ちましたが、水害はあまり想定していなかったですもんね。

高潮といっても瀬戸内海ですし普段は波という波が立っていないように感じますから。

 

また、関空も大変ですよね。

今月下旬に台湾に行こうと予定していたもののどうなるのか?!

飛行機は飛びそうですけど、どうやって空港等へ行くの?という様子見が続きます。

今まではMKシャトルが便利でしたが、空港島まで行けないのならあんまり意味がないような気もしますし、神戸空港からベイシャトルが便利かと思うもので当日の天候不良で欠航になったら取り返しがつかないしですからね。

 

もちろんpeachですから、早朝便で行って日付が変わる前に関空に到着というフライトスケジュールなので前後の関空⇄自宅間をどうするかが専らのテーマです。

そろそろホテルの予約をと考えていたタイミングなので、そちらも手付かずです。

 

しかし、関西の台風もですが北海道の地震は本当に驚きました!

午前3時の地震ってあんまり聞かないですもんね。

だいたい地震って不思議なもので、人が忙しい時間帯に発生します。

早朝のお弁当作り〜通勤通学の時間帯、または夕方のご飯作りや食事時と今までは相場が決まっていましたが、寝込みをおそうパターンは珍しいんじゃないでしょうか。

さらに、関西人にとっての台風以上に北海道の人々にとっては地震なんて寝耳に水だったはず。

確かに、北海道で地震って今まで聞いたことがなかったのに、いきなり震度7ですからね。

なんとか電気は復旧したということですが、まだまだ計画停電の実施の可能性もあるので義援金などでお役に立てるようにしたいと思います。

まとめ

 

今年は本当に天候によるダメージが多いですね。

7月には大阪北部地震と西日本豪雨が発生したばかりですが、それ以上の災害がまた発生するとはという感じです。

その間の8月には、40度を越す超猛暑ですからね。

冬場はどうぞ平年並みの冬であるように、コンフォートゾーンを維持したい!と切に願います。