【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

マインドフルネスのレッスン概要(日時・料金)を更新しました。
詳細はマインドフルネスのページをご覧ください。(2019/4/19)

LINEで友だちになる

まいぷれ芦屋さんに掲載いただきました!

まいぷれ取材 ブログ

ついに初体験。。。

 

メディア掲載して頂けました!

2019年4月にオープンしたまいぷれ芦屋という地域情報サイトにて、「一度は行ってみたい習い事」という特集で取り上げて頂きました。

見つけていただいてありがとうございます。

まいぷれ掲載に至る経緯

 

実は、このようにスクールを始めてホームページを解説していると、意外と取材依頼の連絡って頂けるもんなんですよ。

私でも今まで何度かぬか喜びしてきているんで、長く運営されている教室や店舗さんは経験豊富だと思います。

 

しかしながら、なぜ掲載まで至らないかというと掲載先の媒体がよくわからないからなんですよね。

過去にあった話では、関西ローカルタレントさんや元プロスポーツ選手がインタビューに来てくれて対談風にまとめて頂けるというもの。

 

でも、うちみたいな内容に教室に興味のない方に来てもらっても、一体なんの話をしているのかサッパリ伝わらないと思ったのでお断りしたことがあります。

ちなみに、有料でけっこうな費用でしたのでうちのような駆け出しには計算できない費用でもありました。

 

このような経験をすると、知らない会社やお店のホームページで、<メディア掲載>って書かれているところを見ると広告宣伝費として割り切ってやるの手なんだなぁと勉強になりますよね。

 

そして、今回のまいぷれさんは芦屋の地域情報サイトであることと、「習い事」というわかりやすい切り口だったので喜んで取材頂いたという経緯があります。

まいぷれってこんなサイトです

 

“まいぷれ”というサイトはあまりご存じない方も多いかと思います。

私も存じ上げなかったので調べたんですが、“まいぷれ”という大きなプラットフォームに全国の自治体別にサイトが作られているようです。

全国で2,000近くあるみたいです。

 

阪神間ではあまり認知度がないですが、近隣の伊丹市では「いたみん」というサイトになったり、尼崎市塚口あたりのZUTTOシティでは地域通貨の事業もやっているようです。

 

最近いろんなところで耳にする地域創生とか地域活性化に重きをおいたサイトということです。

初めてのメディア取材の感想

 

いかんせん初めての取材ですので、どのような感じで進むのか緊張していました。

でも、始まってみると無料体験にいらっしゃる保護者の方に説明しているのと同じような感じで伝えることができて良かったです。

 

そして、特に取材して頂いて良かったのは、私がお伝えしていることがどのぐらい伝わっているかを記事にしてフィードバックしてもらえることです。

なんだかんだで保護者の方にご説明しても、伝えているつもり!とか、伝わっているはず!と思っているだけで、正しくご理解いただけているかは結局はグレーなままですからね。

 

その点、お話した内容と実際に体験取材もして頂いた感想もまとめて頂けたので安心する部分がありました。

他ではやっていない内容な分なだけに、比較対象もなく理解しにくいところを少しでも言語化してお伝えできているかが一番重要なポイントだと考えているので少し安心できました。

芦屋の地域情報サイト|まいぷれ[芦屋市]
地元暮らしをちょっぴり楽しくするような、オリジナル情報をお届けします。各地のグルメ、ショップ、求人、イベント、サークル、市民活動、コミュニティ!映画レビュー、連載読み物、口コミが集まる「まいぷれ広場」も!