マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

中3女子 T ・Kさんの速読体験記

速読 体験記 ブログ

この教室に入った時は、目先の物事に集中するばかりで、自分で決めた「この問題集をここまでやる」などといった目標を達成せずに、テストが終わったりしていました。

 

けれど、この教室で目先のことばかり集中してやっていては、いつまでも点数が上がらずじまいだし、実力があまり伸びないということを学べました。

大事なのは、全体を通してやる事を決めて、目標・ルールを立てて行動することなのだとわかりました。

 

私もまだ、全体を全て見てやるということは少ししか出来ていない。

けれど、少しやるだけで成績は段々と上がっていきました。

やる事の例といえば、社会の教科書をさらっと読んでいくことなどです。

そのおかげで、今では成績が上がり志望校に合格できるかもと自信をつけることが出来ました。

 

うちの教室では、トレーニングを通して速く読むだけではなく、物事への考え方や捉え方を変えます。

速く読んで俯瞰できるようになることで、より重要な情報からインプットするようになり、頭の中で情報が整理しやすくなります。

1学期と2学期の成績の変化は、模試で志望校C判定→B判定

特に数学では、塾内16位/17人→10位/20人と大幅にアップ。

 

友達登録して

☆問い合わせ&無料体験☆

友だち追加