マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

中3男子 K・Tさんの速読体験記

速読 体験記 ブログ

体験記

まず初めに速読教室っていうのがあることに驚きました。

僕がこの教室に通って、最初は本を速く読むことに意味があるのかと思いました。

だけど、読めるスピードが速くなると教科書の文がすぐに読めるようになり、大幅な時間軽減ができるようになりました。

 

速読教室は本や文字を素早く読む練習だけではなく、これからの新しい道を手助けしてくれる良い所だなと思いました。

例えば、推薦入試の際に面接の練習や小論文の書き方を教えてくれたり、テスト勉強の方法を教えてくれる。

受験が終わった今、やってて良かったなと思うことができました。

 

教室に通って実感する変化

文章が読めるようになった!

通う前までは、文章を読んでも何もわからなかった。(理解できなかった)

今では、文章に読み方を学んで、教科書を読んで理解できるようになった。(しかも速く読める)

 

苦手なコミュニケーションに変化

・友達に自分から話しかけられるようになった。

・相手に興味を持つようになってきた。

 

中2〜卒業まで丸2年通っていた生徒です。

無事に本人が決めた志望校へ合格してきました。

本人が書いている通り、文章の理解やコミュニケーションなど色々と上手くいかない点がありながら苦労してきたと思います。

少しずつ少しずつ少しずつ土台を築いていく、お手伝いができて良かったです。

ジュニアコースの生徒は、学年や学校もみんな異なります。

スタートラインはそれぞれですが、この教室でただ速く本が読めるだけではない成長を感じてもらえると、この教室を始めて良かったなぁと嬉しくなります。

友達登録して

☆問い合わせ&無料体験☆

友だち追加