【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
私立中学へ通うお子様のお母さんへ

とにかく成績アップがすごい!
芦屋の速読教室のウソみたいな本当の話

クリックして詳細へ♪

大人の速読体験記 社会保険労務士 Oさん

速読 体験 大人ブログ

元々は、泉大津市の市長さんから話を聞いて、近くでBrain-Boostを教えている教室はないかと検索して来校されました。

(泉大津市では、Brain-Boostは教育委員会とも連携しています)

 

もともとは、1分あたり300字代の読書スピード。

標準的な範囲(300〜800字)ではありますが、お仕事で法律関係の文書を読む事が多いので、じっくり繰り返して読むクセがついてらっしゃいました。

 

それもあって、仕事の関わる本や雑誌は読むけど、いつ読み終わるかわからないので全く読書をしてこなかったというOさんです。

さて、どうなったのでしょうか?

大人の速読体験記 社会保険労務士 Oさん

 

最初は読書スピードが上がれば良いと思って通いましたが、読書スピードがパラパラ読めるまではいきませんが文庫本200ページを1時間程度で読めるようになりました。

 

それだけでなく、普段使っていない右脳をトレーニングする事で、多少なりとも記憶力が上がったと思います。

 

これからもっと短い時間で読書ができる事が、一番私にとって有益であり嬉しい事です。

 

Oさんは、お近くということもあり定期的に通って頂いたので成果につながりました。

なにより印象的だったのは、今まで小説をほとんど読んで来なかったというのに、あさのあつこ作「バッテリー」にハマってしまって、黙々と読み続けてらっしゃいました(笑)

大人の方でお忙しい方は、小説を読んでいる時間がないと言う方も多いですが、本のジャンルによって脳の中で活動する場所が異なります。

脳内バランスを良くするためにも、速読のスキルを身につけると人間の幅が拡がりますよ♪

 

 

【大人向け】

【速読-Brain-Boost-】神戸芦屋西宮で速読するならコチラ
神戸・西宮をはじめ関西各地から交通至便な立地で喜ばれるマインドフルネス&速読スクールGeneralpauseの速読法ブレインブースト-Brain Boost-のご紹介ページです。たった1回のレッスンで3倍〜5倍の読書スピードに変化して感動していただいています

【お子様向けコース】

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。