【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
子どもの脳をグレードアップする「夏期講座」開催決定!

成績の心配を吹き飛ばす!
自己肯定感を確立する夏期講座がついに開催。

夏期講座の詳細はコチラ

春休み 母娘で速読体験記

速読 体験記 ブログ

春休みということで、母娘で速読を身に付けるべくお越しになりました。

お二人とも素晴らしい吸収力で、体験+4回のレッスンで以下のように伸びました。

感想も頂いていますよ。

1分あたりに読める文字数BeforeAfter
母(40代 専業主婦788字13,000字
娘(新中1)600字100,000字

速読は一定の脳力がある人がするものと思っていましたが、コツコツすることで、普通の主婦の私でも少しはできるようになりました。

講師の指導はとてもわかりやすく、各々にあった進め方をして下さいました。

娘が本を読んで楽しいと思えるようになりました。

スゴいプログラムだと思いました。

私は最初、どんな本を読んでも途中でやめるか、1ヶ月以上かかっていて、最初の方の内容を忘れてしまったりしたけど、4回来ただけでマジックツリーハウスが2分で読めたり、長い本でもすぐに読めて学校の宿題(読書感想文)が楽になった。

最初、(動画では)めくるだけで本が読めていて、嘘だと思ったけど、速読をしてて本当に速くなった。

 

春休み中にということで、週2回ペースのレッスンを行いましたが刺激的な2週間になったんじゃないでしょうか。

長期休みの課題で読書感想文があり、毎回四苦八苦して間に合わせてきたのに今回の春休みの分は早々に片付いたそうです。

娘さんは、ちょっとした文庫本の小説なら10分かからなくなりました(笑)

 

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。