時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

トレーニング記録とピーナッツホテル 2018年7月12日

フィットネス日記

暑いですね。

 

 

暑い。

というよりも、湿気がすごいです。外に出るとメガネが曇ります。

 

皆さん、毎晩寝つけていますか?

私は、最近暑さでなかなか寝付けなくなってきました。ヤバいです。

けっこう睡眠不足気味。

 

しかも、ひんやり敷きパッドがあんまりひんやりしていないことにも気付いてしまって、

非常に残念です。数年使っているから仕方ないのかもしれませんが。

そんな夜に編み出したのが、「一回起きてストレッチをして水を飲んで布団に戻ると寝付けそうになる」という技です。

最近、何日間か連続でやってみましたが、寝付けそうな感じにはなりますよ。

結局暑さで寝付けないか、気がついたら寝付いているかのどちらかです。

 

そんなしょーむない技いらんわ!という方は、ひんやり敷きパッドのおもしろい記事があったのでご覧ください。

【ひんやり敷きパッド】仕組みと日本製のおすすめをご紹介
いよいよ今年も寝苦しい日がやって来ましたね。 夏の暑さは年々増して来ているように感じるのは私だけでしょうか。き…

 

トレーニング記録

 

・バイク     200lcal

・筋トレ     上半身5種×10回 3セット

・腹筋      3種×30回 3セット

・ウォーキング  270kcal

 

本日も有酸素運動をしっかりこなせました。

だいたい500kcalでも疲れないし、翌日にダメージを残すことは少なくなってきました。成長ですね。

 

筋トレも上半身はやっぱりキツいですけど、格段に楽になってきています。

これはけっこう1ヶ月の頑張りの成果が出てきたかなと感じました。

そして、以前書きましたゴルフ肘がやっと収まったようで違和感がなくなってきたので一安心です。どこが痛いのか自分自身でもわからない感じでしたが、今まで湿布を貼っていた場所が違ったようで、場所をかえて貼って見たらピタリと痛みが治まりました。

 

そろそろ筋トレのウエイトも少し上げて次のステップに進もうかと思います。

腹筋はこれから回数を増やすのか、セット数を増やすのか調べて方向性を決めます。キツさはなくなってきたけど、まだまだ効果が見えてこないのでやっていくのみですね。

 

ピーナッツホテル

 

”ピーナッツホテル” ってご存知ですか?

 

スヌーピーのキャクターに特化したホテルが三ノ宮にできるそうです。

8月1日オープンということですのでもうすぐですね。

調べてみると、客室は全部で18室しかないようなのでなかなか予約は取れなさそうです。

 

我々、近隣のものはホテルの階下にピーナッツカフェができるそうなので、そこを楽ましょう!東京に次ぐ、2店舗目ということですから期待が膨らみます。

 

ちなみに、ピーナッツホテル のお料金は3万円〜となっているので高級ホテル 並みですね。それだけ出すならポートピアとか、オリエンタルとか、オークラに泊まりたい・・・ってホテル好きの方なら思ってしまうかもしれませんが、それはそれですよね。

 

ちなみに、ピーナッツホテル が予約取れなかった場合、帝国ホテル大阪でスヌーピープランをやっているようですよ。

こちらもお値段が3万円代ですので、もしピーナッツホテル がダメでどうしよう?ってなったら調べてみる価値がありそうですよ。

 

”ピーナッツホテル” の予約がとれない!そんな時は帝国ホテル大阪でスヌーピーに会える!
スヌーピーかわいいですよね? 見た目のかわいさももちろんですけど、あの世界観がたまらない!という方も多いのでは…

 

まとめ

 

人間やり始めてみると意外といけるものですね、

筋トレをやり始めてこんな感じになってくるとは思いもよりませんでした。

気がつくとそろそろ夏休みも近づいてきます。

スヌーピホテルやカフェなど近場で楽しめるところも増えるようなので、楽しみがどんどん増えますね。

 

サッカーW杯がいよいよ決勝を迎えます。

それが済んだら、夏の風物詩”甲子園”ですね!

阪神沿線の方は、一時的に混雑しますが毎年のことですから楽しんでいきましょう。