時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

トレーニング記録と猛残暑 2018年8月27日

フィットネス日記

久しぶりのトレーニングです。

本当は先週の月曜・火曜ともにジムに行って幸先よく復活していたんですが、ブログの更新ができませんでした。

そして、水曜は休養日で木曜・金曜と行く木満々だったんですが台風接近ということに心奪われてサボってしまった次第です。

今週から元のサイクルに戻ります!!

 

トレーニング記録

 

・バイク   200kcal

・筋トレ   下半身3種×10回 3セット

・腹筋    3種×30回 3セット

 

本日もウォーキングなしでした。

実は先週、ジムに行かなかった金曜日に自宅で久しぶりに筋トレをやってみました。

ジムに行き始める前に定期的にやっていた、腕立て伏せと腹筋とスクワットのセットです。

腹筋はジムと同じ内容なので違いはないんですが、腕立て伏せとスクワットが意外とキツい!これ不思議なんですが、スクワットやったらけっこう筋肉痛になりましたよ。

 

スクワットが健康の元と言われる所以がわかったような気がします。

週末は筋肉痛があったため、プロテイン欠かさず飲んで今日から復活です。

これからスクワットも週に1回ぐらいメニューに入れたほうが良さそうです。

腕立て伏せも、1回1回効くなぁという手応えを感じながらでしたから、これは普段のトレーニングの成果が多少はあるのかもしれませんね。

 

猛残暑

 

またまた今年、新しい言葉ができたようですね。

一旦、気温が涼しくなって寝やすい日々が少し続きましたがぶり返しましたね。

寝苦しい中、毎夜クーラーのタイマー設定です。

 

先週の台風の時は本当に神戸界隈を直撃といった様相でしたが、被害はなかったでしょうか?

私は、風の音で寝付けませんでした!繊細なんですよね。

 

私自身は台風によって、離島から脱出できなくなったことが2回あり、九州にいたこともあってけっこう荒れる台風やゲリラ豪雨に慣れたつもりですが、都会の町並みであれだけの台風がくるのもまた怖いものです。

 

しかしながら、どうも9月になっても猛残暑は続くようです。

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、落ち着いてくれるのでしょうか?

一気に冬になりそうな予感がするので、夏物のバーゲンを今年は2回開催するのが流行っているようですが、半袖を買うと出番が限りなく少なそうで躊躇ってしまいます。

 

でも、「オッ」と出会った瞬間に手を伸ばしておかないと、次がないというの悩ましいところ。早く手に入れて、明日から早速レギュラーに入れてあげるのがバーゲンの有効な使い方かもしれませんね。

 

まとめ

 

金足農業のフィーバーはまだまだ続きそうですね。

吉田投手は久しぶりにスター性を持った選手のように感じるので将来が楽しみです。

U-18日本代表もチームも強烈なチームなので、9月の大会の前に大学代表との試合もあるので、”まさか”もありそうですね。