時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

トレーニング記録と甲子園 2018年8月13日

フィットネス日記

久しぶりのトレーニング記録です。

恥ずかしながら、このクソ暑い中、風邪をひいておりました。

クーラーで喉をやられ、熱も出るほどでけっこう辛かったです。

皆様も就寝時のクーラーの風にはご注意ください。

 

トレーニング記録

 

・バイク   210lcal

・筋トレ   下半身3 種10回×3セット

・腹筋    3種30回×3セット

 

久しぶりのトレーニングでした。

実はちょうど1週間前に行ってはいるんですが、その後風邪をひいてジムには行けませんでした。

そして、久しぶりに行こうと思うと、やっぱり暑いと思うとなかなか腰が上がらない病になりながら、なんとか奮起して行ってきました!

 

久しぶりですのでウォーキング話で、バイクと筋トレ・腹筋でしっかり思い出すようにやってきましたが、案の定すでに筋肉痛の予感です。

今週からまた週4回のペースに戻して頑張っていきます。

 

あんまり意識しなかったですが、なんだかんだで6月から2ヶ月ジムにしっかり通うと身体全体の柔軟性が上がったというか動ける身体に少しは変わったなという印象があります。

身体全体は、プロテインの効果か細くなるというより少しずつ太くなってきたような感じです。(太ったというより、スポーツ選手のような大きく成り方です)

 

あまり望んでいた方向ではありませんが、もう少しこのまま突き進んで行ってどのように変化していくか様子を見ていきたいと思います。そのうち、キュッと締まってくる時期がくるかもしれませんからね。

 

甲子園

 

いよいよ始まりましたね。

私、小学生の頃以来じゃないかと思うほど今年の高校野球は楽しんでいます!

 

なんなんでしょうか?

まだ1回戦が終わってやっと2回線が始まったところですが、あまりにも感動的な試合や劇的な試合が多くないでしょうか?

もう1回戦から全く目が話せないですね。

 

暑さも心配されていましたが、暑い暑いとはいえ7月の体温越えの頃よりは随分マシになりました。夕方ぐらいになると、少し涼しいなと感じるぐらいですから。

しかしながら、やけに足が攣る選手も多いという印象ですので熱中症対策は水だけではなくしっかりとお願いしたいと思います。

 

今年は100回記念大会ということで、テレビ放送やあくまで観客の我々からすると第100回という全体を見てしまいますが、出場している選手たちにとっては一生に一度という選手がほとんどです。

グラウンド整備の阪神園芸の職員の方が、そう思ってさりげなく敗戦チームが甲子園の砂をかき集めている時に、トンボ(整地用の器具)で砂を押しやったりする心遣いが嬉しいです。

 

まとめ

 

高校野球というスポーツがなぜこれほど人気なのか。

歳をとればとるほど、何か感じるものが出てきますね。

私は松坂世代で、小学生の頃はPL学園のKKコンビをテレビで見ていました。

長い歴史の中でも、イチロー選手や松井選手など歴史に残るような大選手を多数排出した時期とも言えるでしょうね。

 

そんな中、やはり松坂選手が今年復調して活躍をしているので、結果が楽しみで仕方がないです。

ただ前進していくだけ。私も頑張っていこうと思います。