【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
子どもの脳をグレードアップする「夏期講座」開催決定!

成績の心配を吹き飛ばす!
自己肯定感を確立する夏期講座がついに開催。

夏期講座の詳細はコチラ

トレーニング記録とLINE@  2018年7月30日

フィットネス日記

あまりのキツさに更新が遅れました。

しかし、少し暑さが和らいだかと思いきや猛暑が戻って来ましたね。

これからも引き続き、熱中症には気をつけながら頑張って行きましょう。

 

トレーニング記録

 

・バイク     220kcal

・筋トレ     上半身5種×10回 3セット

・腹筋      3種×30回 3セット

・ウォーキング  150kcal

 

こちら30日(月)のトレーニング記録です。

31日も行くつもり満々だったんですが、身体が持ちませんでした。

久しぶりの全身筋肉痛です。

 

一番の原因は、トレーニングの手順を変えたこと。

先日書いた通り、このように変えたんです。

 

(今まで)ABC→ABC→ABC

(変更後)AAA→BBB→CCC

 

やってる時にキツイと感じたらそのまんま身体に来ます。

日曜日に下半身をやったら、翌日はやはりかなりのハリで太もも裏はヤバかったです。

そして、上半身も同様に手順を変更してやってみたら、ドッと重くなるような筋肉痛が火曜日に襲って来ました。

イタタタタってなる筋肉痛じゃなくドッと重くなる筋肉痛ってわかりますかね?

 

とりあえず、火曜日は満足に動けねい状態です。

翌日の水曜日はジムが定休日のため、2日間しっかりリカバリーしてまたトレーニングに励んで行こうと思います。

 

LINE@

 

最近いろいろなお店で見るLINE@は、あなたもどこかのお店では登録しているはず。

先日、LINE@のセミナーに行ってきて勉強して来たのでただいま準備中です。

 

実はわたし、今までLINE自体をほとんど使っていなかったんであまり世間の皆様がどれぐらい使っているのかイメージがつかなかったんです。

なんせわたし自身いろいろな所で「予約はLINEでいいですよ」なんて言われることが増えて来たので、アプリをインストールした感じですから。

 

しかしながら、世間がそうなっているということは乗っかっておいた方がいいかなと思いまして勉強しています。

簡単なお問い合わせもわざわざフォームに入力してでは、めんどくさいのは確かなので。

 

当方のLINE@では、情報発信だけでなく簡単なお問い合わせから速読のご予約など受けられるようにして行こうと考えています。

しかし、新しいシステムをイチから学ぶのはなかなか時間を要して前に進まないもんですね。

 

まとめ

 

いよいよ8月ですね。

わたしは引き続きトレーニングに励むのと、LINE@をスタートさせるべく準備を進めて行きます。

甲子園もいよいよ始まりますが、応援だけでも相当暑いと思います。

例年以上ですからくれぐれも気をつけて下さい。

ららぽーと甲子園あたりも大渋滞でしょうから、御用がある方は開会式までに行っておかないとダメですね。