【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

マインドフルネスのレッスン概要(日時・料金)を更新しました。
詳細はマインドフルネスのページをご覧ください。(2019/4/19)

LINEで友だちになる

トレーニング記録と身体の変化 2018年6月16日

フィットネス日記

本来、昨日(金曜)にジムに行くスケジュールだったものの、午前中にやるべきことがズルズルと長引いて、結局行けず仕舞いでした。

代わりに本日行ってきましたが、土曜日ということで普段とは顔ぶれも変われば混み具合も違いました。やっぱり平日中心に行く方がお得ですね。

 

ジムのプランでパーソナルトレーニングという個別指導が販売されています。

週1回固定のプランやスポットで指導を受けたい時だけ予約するパターンがありますが、今日のような土曜日は引っ切りなしで予約が埋まっているようでビックリしました!

 

数名いるトレーナーさんが指導が終わったかと思いきや、次の方を呼びに行くような流れで私がいる2時間の間にどんどんシャッフルしてました。(指導は1人当たり30分ほど)

しかも男女同数ぐらいだったんで、フィットネスもすっかり世の中に定着したんだなと感心しています。

 

あとは、土曜日の午前中でも二日酔いの人はいないということ。

私、独身時代はジムに入っていましたが、だいたい土曜日の午前中は二日酔いでジムに行ってトレーニングとヨガのレッスンを受けていました。

正直、めちゃくちゃキツかったです!

そんな死にそうな顔をした人は1人もいなかったんで、時代も変わったなぁと感心しながらウォーキングで黙々と今日も歩いておりました。

 

トレーニング記録

 

  • ウォーキング      70kcal
  • 筋トレ         上半身5種 10回×3セット
  • 腹筋             3種 30回×3セット
  • ウォーキング      300kcal

 

本日は土曜日でしたので、大変混み合っていてバイクに乗れませんでした。

基本的に最初にバイクで身体を温めているんですが、代わりにウォーキングを軽めの負荷で15分ほどやりました。

消費kcalはバイクの方が圧倒的に効率が良いので、極力混雑する土日は避けるようにします。

 

筋トレについては、なんとか3セットに耐えられるようになりました。

マシンごとに設定する負荷の目安もだいたいわかったので今後の成長が楽しみです。

腹筋もなかなかキツいですが、せっかくなのでこれから毎回のルーティンに組み込んで行きます。週2回ぐらいでは意味なさそうなので、週4で腹筋です。

 

身体の変化

 

ジムに入会してトレーニングを始めて2週間が経過しました。

週4日ですので、回数でいうと8回です。

そしてプロテインも飲み始めたので、一気にこの2週間で生活が変わった感じです。

 

筋肉的な変化はまだ感じていませんが、トレーニング後にプロテインを飲むと翌日筋肉痛にならないこともあってなんとかもっている感じですね。それがプロテインの効果の1つなのかもしれませんね。

みっちり効いてるなと実感できるんで気持ちが落ちないです。

 

あとは、ウォーキングにかなりの時間をかけていますので、足が引き締まってきて身体のバランスが良くなった感じがあり、けっこう毎日張っている感じです。

でも、休息日には戻るのでちょうど良いレベル感のトレーニングになっていると考えています。

 

まとめ

 

筋肉についてはまだまだ日数がかかると思いますが、まずは定期的な運動習慣を身につけられたのがジムに入会して一番良かったことですね。

大人になると、なかなか汗が額を伝って落ちてくることはなかなかないですからね。

 

そしてプロテインを初めて飲み始めてみて、すごく良かったと思っています。

これだけ日常生活では栄養が足りていなかったのかと痛感しますね。

たんぱく質の取りすぎも問題とは言われますが、トレーニング後にはマストですね。