マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

小5女子 Y・Nさんの速読体験記

速読 体験記 ブログ

速読を始めて、本当にできるのか?と思っていましたが、すぐに効果が出ました。

例えば、私はピアノを習っているのですがパッと(楽譜を)見てすぐに弾けるような感じではなかったのに、速読を始めてパッと(楽譜を)見てすぐに弾けるようになりました。

 

チアダンスも習っていて、ダンスで遅れたりすることが時々あったけれど、それもなくなり今は他のメンバーに負けないほど上手くできる様になりました。

また、英検を(準2級)をやっていて、単語を早く覚えられて今度受験する英検に自信がつきました。

一生懸命勉強しているわけではないのに、速読はスゴいなと思いました。

始めて1ヶ月での感想です。読書スピードに関しては、一般的なスピードの約100倍程度になり、コメントしているような効果を実感しています。

ピアノの初見力アップや、英単語を覚える記憶力の向上などは、当教室ではみんな再現する効果です。

最近は、リズム感に不安があったり、なぜみんなと合わないのかわからないという状態の子のリズム感養成が楽しくなってきました。
まだあまり注目はされていませんが、より年齢の低いうちに身に付くかどうかで身体の運動能力に差が出たり、脳の使い方に差が出てくることがわかっています。
そして、なかなかリズム感を教えることが出来る人が少ないのも実情です。

友達登録して

☆問い合わせ&無料体験☆

友だち追加