マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

大人の速読体験記 講師業Tさん

速読 体験 大人 ブログ

「速読」に来るきっかけは、部屋に「積ん読」の本があふれていることからでした。

「速読」ができたら、沢山の本が読めて「積ん読」の気持ちもさっぱりするに違いない!と思っていました。

 

トレーニングが始まると「自分はなんて本が、文字が読めないのだ」と落ち込んでいましたが、トレーニングが進むに従い「本」を読む以前に、気持ちが楽になった」「決断が早くなった」ということです。

「自分の向いたい場所、整理したい気持ちや物」までもサラサラと進んでいくことに驚きと喜びでいっぱいになりました。

 

言うまでもなく読書することも苦にならず、ジャンルを越えた内容の本にまで興味を持つことができました。

「速読」は単に本を速く、沢山読むことが出来るだけでなく、多方面において私自身を前に押し出してくれるものになりました。

 

ご指導して下さった石上先生に心から感謝しています。ありがとうございました。

 

 

Tさんのように、積ん読の解消を目的に速読に興味を持たれる方は多いです。

しかしながら、速読のスキルだけを身に着けても果たして解決するでしょうか。

当スクールで指導しているBrain-Boost、は脳機能の活性化に効果があるので、霧が晴れたように頭がスッキリします。

皆さんと対話しながら役に立ちそうな本を選定して、練習本として活用していいきます。

その結果、【本を読む→学ぶ→実践する】のサイクルを習得できるようにフォローアップしています。

友達登録して

☆問い合わせ☆

友だち追加