【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
私立中学へ通うお子様のお母さんへ

とにかく成績アップがすごい!
芦屋の速読教室のウソみたいな本当の話

クリックして詳細へ♪

夏期講座2019 感想まとめ

夏期講座 芦屋 成績アップ 速読ブログ

2019年夏期講座(全6回)の感想をまとめています。

猛暑の中頑張った子たちは、明らかに変化を感じていますよ♪

そして、本を読む楽しさも感じてもらえています。

小学生の部

小5 Aさん(受験希望)

・塾の成績が上がった。

難しい算数の文章題も解けて、塾の先生に褒められた。

・本を読むのが速くなった。

・前よりはピアノの暗記がだいぶできるようになった。(先生にだいぶ褒められた)

・バレエの発表会の振り付けもだいぶ覚えられるようになった。

・塾での、漢字・語句や理科の花・星などの暗記ができるようになった。

理解力が上がった!

小5 Iくん

前の夏休みよりは、本が読みやすくなりました。

最初はこんなので良くなるのかな?と思ったけど、ちょっと読みやすくなったのですごいなと思いました。

小6 Uくん

この教室に入る時は、全然本を読む気もしなかった。

本を読むのも遅かったので、この速読に入った。

物語を読んでも今までは意味が全然わからなかったけど、6回目に本の意味(内容)を言ったりしたら、ちょっとずつ意味もわかってきた

フラッシュトレーニングも最初はほとんど全部わからなかったけど、だんだんわかるようになった。

小6 Yさん

算数などでミスが多かったけど、問題文の写し間違えとか、計算ミスがだいぶなくなりました。

漢字や英語の単語も前は全然覚えられなかったけど、20問ぐらい寝る前に覚えて朝書いたら、ほとんど書くことができました。

本を読むことを途中でやめることができなくなりました。

小6 Yさん(受験希望)

国語の成績が上がった。

ピアノやバレエも覚えるのが早くなった。

中学生の部

中2 Nさん(公立中学)

夏休みの宿題の国語が、「わかる!」が多くなったと思う。

 

中2 Iさん(公立中学)

ここに来てから、まだテストをしていないので成果があるのかはよくわからないけれど、読書スピードの文字数は最初と比べてとても速くなっていたので成長はしたのかな?みたいな感じです。

 

2学期に入ってすぐに課題テストがあるので、国語のテストなどで良い結果が出ればイイなと思いました。

中3 Bさん(私立中学)

私はこの教室に来て、最初は本を読むのが遅くて全然読めなかったけど、6回来たら速く読めるようになったし、テストの点数も上がりました

 

そして、英単語だったり、漢字を速く覚えたりすることができました。

(テストの成績は、英数2教科×2種類のテストで400点満点。前回は、200点程度。

今回は、2種類のテストが返却された時点の見込みで250〜300点)

 

【後日談】

結局、400点満点のテストで合計300点となりました。

中3 Nさん(私立中学)

最初に速読の仕組みや効果を説明もらった時は、半信半疑でした。

でも、興味を持って始めてみると回を重ねるごとに自分でも読むスピードがどんどん速くなっていることに気付いて楽しくなりました。

 

本を読むスピードだけではなく、それに伴ってピアノの上達する早さや、集中力、国語や英語の正答率も上がっていて、学校の成績もいつもより上がっていました。

毎回の授業が終わった後、頭が疲れているのを感じていて、初回の後には家に帰った直後から3時間も寝てしまいました。

 

普段、使っていない脳を使っている感覚がありました。最初は半信半疑だった速読の効果を今では実感しています。

 

【後日談】

もともと学年ベスト5に入る優秀な成績でした。

比較的苦手な国語は学年10位台だったのが、夏休み明けのテストで学年1位でした!

友達登録で

速読無料体験を申し込む!

友だち追加

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。
芦屋西宮で夏期講座なら自己肯定感を育むコチラに注目! | マインドフルネス×速読スクール GeneralpauseLP
「子どもの脳をグレードアップする!」夏期講習募集開始。成績のことがきになるけど、学習塾の夏期講習に正直あまり期待できない。。。そんな保護者の方へ"ひと安心"できる講座をご用意しました。