時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

トレーニング記録とセネガル戦 2018年6月25日

フィットネス日記

案の定、週末は筋肉痛でした!!

 

さすがに上半身はすぐに筋肉痛になります。今まで、そんなに鍛えることなかったですからね。でも、その分すぐに筋肉になるような気がしています。

手の甲の部分に、えらく血管が浮き出てくるようになりました!

昨年でマインドフルネスによってダイエットできたときに、血管が浮き出るようにはなったんですが、今月から筋トレを始めるとさらにクッキリハッキリ出ているのがわかるようにないました。

まるで学生の頃のようです。

 

結局は脂肪が覆いかぶさって、血管がわかりにくくなっているだけという説があるので、無駄な脂肪が徐々に落ちているのかと思います。

なんだかんだでまだ3週間がすぎたところですから、少しずつ積み上げるだけですね。

 

トレーニング記録

 

・バイク     50kcal

・筋トレ     下半身3種×10回 3セット

・腹筋      3種30回×3セット

・ウォーキング  290kcal

 

本日もなんとかやり切れました。

なんとなく体がだるくて、バイクを始めてみると金曜と同じ負荷のはずなのにやけに重たくて途中で断念しました。なんなんでしょうか?

筋トレは、普段通りの感覚でやることがで特に腹筋は少しずつ成果に浮かながっているような感じがき始めています。(まだまだですけどね)

 

そして、ウォーキングを始めましたが、やはり何か身体がダルい!

でも、これをやらずに帰ると何をしに来たのかわからないので負荷を落としてやってみました。

負荷の設定は、スピードと傾斜という項目を設定しています。

スピードは遅くすると逆に歩きにくくなるので、傾斜を調整。

 

3.5%から一気に2.5%に落としました。

 

「これが楽!!!」

 

正直楽すぎて、このままでいいのか?ってなって来たので、15分が経過したところで、

3.0%へアップしてそのまま15分!

 

そして、なんとかいけそうだなと思ったので、ラスト15分はいつも通りの3.5%にして歩き切りました!!

 

今日はやけにキツかったのは、なんなのでしょうか?

週末はゆっくりしていたので疲労は抜けているかと思いましたが、たった1ヶ月も経たないうちから無理するなということかもしれません。怪我だけはしないように気をつけて行きます。

 

セネガル戦

 

まずは、引き分けという結果だけしか見ていません!

深夜0時はさすがに見れないので録画しています。そして、2-2という結果だけyahooで見ました。

 

これが勝敗がついていたら、その他の詳細な情報も見ていたと思いますが、引き分けでしかも「2-2」です。

えーっと、ワールドカップ前までどれだけ得点が取れていなかったんでしたっけ??

 

っていう話なので、録画した試合を今夜観ようと思っています。

 

さすがに、グループリーグ突破の可能性が具体的になって来てつくづく感じるのは、西野監督がどんどんシャープになっていることです。それは思考や言動が。

 

就任後の初めての試合では、当初思っていたレベルとは違うところが多々あったと思いますが、試合毎に修正を行ったりチェレンジしたりである意味わかりやすいテストをしていますよね。

そして前回のコロンビア戦の前には、かなり「勝ちに行く」というオーラを感じました。

コロンビア戦は決して運よくPKになったから勝てたのではなく、勝つべくして勝ったと思います。

出ないと、いくらなんでも今までの日本なら負けていますよ。1人多い余裕はなかったですからね。

 

次のポーランド戦が楽しみですし、決勝トーナメントの相手の予想も始めないといけませんね。

 

まとめ

 

当初の下馬評を覆してW杯の成績も盛り上がりもスゴイですね。

毎日好プレーばかりで少しずつ睡眠不足になっています。もう少し早くおきたいです。

でも、4年に1度の祭典ですし、ここでも成果次第で移籍市場の動きが変わりますから楽しみです。本田選手はあらためてヨーロッパに返り咲くかもしれませんね。