マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

高1女子 M・Kさんの速読体験記

速読 体験記 ブログ

初めて来た日にどれだけ読めるか測って、平均より少し速かったけど、最後に測ったらすごい速くなっていたのでビックリしました。

まだ内容をちゃんと把握出来ていないけど、家でちゃんとできるように練習していきたいと思います。

 

変化としては、ノートをまとめる時に人の倍以上の時間がかかっていたのが、少しずつ速くなってきました。

また、物事の全体像から順番を考えて行動することができなかったのですが、少しずつわかるようになってきました。

 

内容夏期講座(4回レッスン)で5万字/分を越えました。

もちろん定着までは、もう少し慣れる時間が必要ですが、本人が感じているように日常生活にも変化が出ています。

この点は、脳力開発の側面が表れていますね。