【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
☆夏期講座2020受付中☆

好評につき、今年もやります!

詳細へ♪

高1男子 R・Hさんの速読体験記

速読 体験記ブログ

今回(夏休み)の4日間を通して明らかに読むスピードが変わりました。

もともと読むのがとても遅くて、本を読むのにものすごい時間がかかっていて本を全然楽しめていませんでした。

 

だけど、ここに来て1回、2回とやっていくうちに今までの読み方がアホらしくなりました。

本を読むときにも気付いたらすぐ10ページぐらい読めていて、楽に本を読めるようになりました。

 

最初は「塊でどうやって読むねん!」って感じだったけど、少しずつやっていくうちに、だんだんそれができるようになってきて、気付いたら前のようになぞって読むのではなく、塊で自然に意味がとれるようになっていました。

 

いろんな本を短時間で読めるようになったので、前まで大嫌いで少しも読みたくなかった本も少しずつ読みたくなってきました。

 

毎回、授業が終わったとき頭の後ろが痛くてちゃんと頭を使えているという感覚があって、とてもうれしいです。

毎回少しずつ読む量が増えていって、4日間で最初の80倍も読めていてとても驚いたし、うれしかったです。

こんな短期間でここまでの結果が出るとは思いませんでした。

 

コロナで短い夏休み期間でしたが、しっかり成果を出しています。
難関大学を目指すレベルであれば、どこかのタイミングで”時間の壁”にぶつかります。

頑張ってきたからこそ”時間の壁”にブチ当たるわけですが、そんな壁をすぐに無かったことにすることがデキるわけですね。