【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
☆夏期講座2020受付中☆

好評につき、今年もやります!

詳細へ♪

マインドフルネス体験記 中3男子R・Kさん

マインドフルネス 芦屋西宮神戸兵庫県ブログ

僕はマインドフルネスというものに興味があり、この教室で始めて見ることにしました。

最初はマインドフルネスというのはどういうものかが、あまり分かっていなかったので説明を聞きました。

 

そこで、マインドフルネスはたくさんのことに効果があることを知りました。

例えば、ストレスが減ったり不安などが無くなったり色々な効果があります。

 

僕自身も不安が大きかったり、同じことを何回も繰り返したり、雑念が多かったりすることがしんどくて、やめたいと思っていました。

マインドフルネスは、そのような症状をとても軽減しました。

 

マインドフルネスはカンタンなもので、腹式呼吸をしてリラックスするだけなので毎日続けられます。

始めて1週間ほどでマインドフルネスのやり方はマスターしました。

あとは継続のみです。

 

まず、最初にマインドフルネスをやって感じたことは、とてもスッキリすることです。

この教室でマインドフルネスをやった後は、幸福感を味わえたような気もします。

 

そして、1ヶ月後には多かった雑念が無くなり、物事に集中できるようになりました。

不安な気持ちになることは、ほとんどありません。

 

やっていることは、毎日朝と夜に10分くらいの瞑想をして、毎週1回教室で40分間の瞑想をするだけです。

それで、ここまで変われるのには驚きました。

 

また、瞑想をする前に「瞑想をするとどのような人間になれるのか」という短い説明があるときもあります。

その話を聞くと、成長した自分を想像できてとてもワクワクします。

 

始めて2ヶ月後には、毎日瞑想をするのが当たり前のようになっています。

2ヶ月前の自分とは、全く違う自分であるのを実感しました。

多分、このまま続けると最高の人生を送れるのではないかと思います。

 

最初に瞑想をして、何も変化がなくて意味がないという人もいると思います。

しかし、続けていくと瞑想の気持ち良さを味わえる日が必ず来ます。

続けるのもカンタンなので、全く苦ではありません。

用事がない日は教室に来て40分間の瞑想をして、毎日やっている短い瞑想との違いを感じることもできます。

 

変わりたい人も、たくさんいると思います。

そこで、僕はこの教室に来て瞑想を始めることを勧めます。

必ず変われるのですから。

マインドフルネス -セルフケアの新常識をあなたに-
芦屋市のマインドフルネス&速読スクールGeneralpauseのマインドフルネスご紹介ページです。神戸西宮から交通至便な阪急芦屋川駅至近です。日常にワクワクを付け加える朝の新習慣を一緒に楽しみませんか?