【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
子どもの脳をグレードアップする「夏期講座」開催決定!

成績の心配を吹き飛ばす!
自己肯定感を確立する夏期講座がついに開催。

夏期講座の詳細はコチラ

中3女子 N・Sさんの速読体験記

速読 体験記 ブログ

私はこの2ヶ月間、石上先生のご指導のもと速読の授業を受けてきました。

通ったことによって英語や国語の意味を取るのが、とても速くなったと自分自身感じています。

なぜなら、答えを出す時に前までは自信がなかった問題も自信を持って答えることができるようになり、英語や国語の勉強のレベルが上がったからです。

 

 

速読の授業を受ける前の私は、テストの点が上がらず伸び悩んでいました。

英語は好きでたくさん勉強していたにも関わらず、点数が上がりませんでした。

国語では点数の上がり下がりが激しく、いつも不安定な状態でした。

 

しかし、そんな私が速読をやると英語は70点台あったら良い方だったのが、90点台が平均に。

国語に関しては、上がり下がりが激しかったのに対し、80点台を平均して取れるようになりました。

 

また、国語の問題を読んでいく中で、前まで1度読んだだけでは理解することができなかった文章も今はすぐに理解できるし、その文章の深い意味まで読み取ることができるようになりました。

英語は、パッパッパッと意味が頭の中にすぐに浮かんでくるようになりました。

 

 

これらの理由から、速読のおかげで成績が伸びたと私は思っています。

2ヶ月間という短い時間でしたが、やる意味は十分にあったし速読の授業を受けて本当に良かったです。

 

また、速読があったからこそ国語の模試や入試では「速読をやっているから大丈夫」と自信にもつながりました。

速読に出逢えて本当に良かったと心から感じています。

高校入試直前にいらっしゃいました。
普段からすごい勉強しているのに、成績が上がる手応えがなかったそうですが一気に伸びましたね。

「私、デキる」という自信があるかどうかで結果が変わるんですから。

ちなみに、ずっと通っていた塾の先生には成績が上がったことは言えなかったそうです(笑)

 

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。