【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
☆冬期講座受付中☆

受験直前!
時間的な余裕を求めるならコレしかない!!

詳細へ♪

高3男子 A・Mさんの速読体験記

速読 体験記ブログ

高3男子 A・Mさんの速読体験記

 

ブレインブースト を始めて、思考速度の変化を感じた。

数学では暗算のスピードが上がり、計算ミスもだいぶ減った。

暗記科目を勉強するにあたっても、覚えた資料集の年表やテキストのわかりやすくまとめられたページが映像のようにスラスラと思い出せるようになった。

 

どんな文章を読むにしても頭の中で内容をイメージしながら読むことが容易になり、読むスピードが速くなった。

センター試験の国語は時間制限の厳しい試験ではあるが、5分前には全ての解答を終えて見直しの時間をつくることができるようになった。

 

ブレインブースト を始めた頃はなかなか思うようには上達せず、「こんなんでいいのかなー」と疑問を抱きながら続けていたが、1ヶ月やり切ってみると良い成果を得ることができて続けて良かったと思いました。

 

さすがに最難関の国公立大学を目指すだけあって、こんな感じで「言語化」してもらえるとわかりやすいですね。

12月に週2回の特訓でしたが、最初の2回を終えた時に「この時期に受験勉強以外のことに時間を使っている場合なのか?」と疑問を持ったようです。

その疑問をブツけて来るのも重要ですし、一番カンタンに理解できる効果として、試験時間が余るということに納得して継続したからこそ、このような効果を感じるに至りました。

「受験が終わるまで、友達には教えない」って言ってますけどね(笑)

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。
速読体験記まとめ
BBジュニアコース(速読)の体験記を一覧にしています。随時更新していますのでご参考にされてください。随時無料体験を受け付けておりますので、ご検討中の保護者の方はお気軽にどうぞ♪友達登録で速読無料体験を申し込む!中3女...