【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
☆冬期講座受付中☆

受験直前!
時間的な余裕を求めるならコレしかない!!

詳細へ♪

トレーニング記録とプロテイン始めました 2018年6月11日

フィットネス日記

ジムに入会して2週目を迎えます。

先週はなんだかんだで、全身が疲れていましたが休息日を経て積み上げて行くのみ。

こんなに汗をしっかりかくのも何年振りだろうかと思いながら、今週も頑張っていきます。

 

トレーニング記録

 

  • バイク     180kcal
  • 筋トレ     下半身2種 10回×3セット
  •         腹筋 3種 30回×3セット
  • ウォーキング  200kcal程度
  •         ※普段30分のところ35分ほど

 

今日は先週に比べて、負荷をかけてみました。

さすがに土日とも休むと、慣れたつもりが慣れていなくて精神的な負担が大きいですが、なんとか乗り切りました。これで今週は余裕で乗り切れるはず。。。

 

身体の方は、2日間の休息日を入れるとしっかり回復してくれて、まだまだ捨てたもんじゃないなぁと思えます。無理をして怪我をしないようにしっかり積み上げて行くのみですね。

有酸素運動については、一気に消費kcalをアップさせましたよ!

ウォーキングの機械が今日もカロリー計算できないやつでしたが、以前30分弱で200lcalだったので35分ぐらいやればもう少し行ったかなという感覚。

バイクも負荷を重くしたので、同じ時間でも消費kcalが倍近くなったんで効率的です。(キツくはなりましたよ)

 

筋トレもこれから3セットを基本にしていきます。

やっぱりちょっとやそっとやってても変化には繋がりませんからね。

先週の経験を活かして、今日は下半身から始めました!明日キツいかもしれませんが、明日は上半身を鍛えます。

やってみるとなかなか手応えを感じるので、けっこう早い段階で成果が出そうな気がするものの、なかやまきんに君のきんにくブログでは自分自身で気づくのが3ヶ月、他人から気づかれるのが6ヶ月とあったので気長にやって行くしかないですね。

 

プロテイン始めましたよ

 

というわけで、先週興味を持ったプロテイン始めました。!

ほんの2週間前までは、抵抗をいっぱい持ってたプロテインも今では常識のアイテムになっていることと、今回は本当に二度と来ないかもしれない肉体改造の意欲に溢れているので始めます!

 

まだ飲み始めて間もないですが、なんか確実にカラダの細部でエネルギーが充実している感じがあります。これは凄いですね。

そりゃみんな飲むわ!って感じです。

 


【超お得セット】100%ホエイ ゴールドスタンダード プロテイン約2.3kg ※ダブルリッチチョコ (1個)& HMB+VD3(1個)

 

今回、私が手を出したプロテインはネット上の評判上々の、「ゴールドスタンダード」 という種類のダブルリッチチョコ味です。

プロテインの選び方もわからないので調べたところ、タンパク質の比率と味がポイントなんだそうです。

 

プロテイン=タンパク質なんですがその比率が色々あるそうで、このゴールドスタンダードは一番タンパク質の比率が高いらしいです。

あと、味については本当に美味しくなさそうなイメージがなぜかプロテインにはあります。やはりキツい味も中にはあるそうです。

でも、このダブルリッチチョコの味は全く問題ありません。

純和風な味覚を持つ私も違和感なく飲めますので美味しいですよ♪

 

このゴールドスタンダードはアメリカ製で、個人輸入の形にするとかなり安くなります。

正直、日本でフツーに売られているプロテインは高すぎて、そこまでじゃないよっていう人間には手が出ないです。

私もこの機会に知ったんですが、最近はiHerbという海外通販サイトがあって個人輸入できるそうです。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb
30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。

海外サイトというと、英語がわからないとかクレジット決済が心配だというイメージありますが、そのあたりはクリアされているのでamazonや楽天で買うのと同じ感覚でした。

非常にお安く買えて、使いやすいサイトだったので別記事にまとめますね。

 

まとめ

 

というわけで、今週からトレーニングの負荷をあげてプロテインも飲んで行くという超本格的な取り組みをしていきます。

こんなに真剣に肉体改造に取り組むのは初めてなのですごく楽しみです!

1日1日の積み重ねですから、まずは明日のトレーニングをしっかりとやります!