【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
子どもの脳をグレードアップする「夏期講座」開催決定!

成績の心配を吹き飛ばす!
自己肯定感を確立する夏期講座がついに開催。

夏期講座の詳細はコチラ

トレーニング記録とW杯決勝トーナメント 2018年7月2日

フィットネス日記

久しぶりにトレーニングに行って来ました。

ジムに通い始めて2ヶ月目に突入ですね。思いの外、始めて良かったなという充実感があります。

もちろん、身体自身がしっかり変化して来ているのがわかることもありますが、通っているとだいたいのレギュラー陣のお顔がわかるようになって、こんなに頑張っている人もいるんだなぁと肌で感じることができることが大きいですね。

 

夏だからか、しっかりとトレーナーに指導を受けながらやっている方も多数で頭が下がる思いです。そんなのを横目に、私は黙々と歩きます。

 

トレーニング記録

 

・バイク      210kcal

・筋トレ      下半身3種×10回 3セット

・腹筋       3種×30回 3セット

・ウォーキング   250kcal

 

いよいよ本格的に暑くなって来ましたね。

スーパー猛暑なんて言われているようですが、粛々と夏が過ぎるのを熱中症に注意しながら待つしかないですね。オーバーワーク禁止です。

 

先週は金曜日にジムに行く予定でしたが、お雨が降りましたので断念しました。

6月からトレーニングを始めて4週目にして、結果的に週2回のトレーニングとなってしまいましたが、身体の蓄積された疲労がスカッと取れました!

なんとなく張ってたふくらはぎとかも元通りで、今日は余裕でトレーニングを終えました。

 

W杯グループステージの第3戦は、余裕のあるチームが主力の温存し瀬戸際のチームはフルメンバーでヘロヘロになっているのを見ると、同じような疲労の蓄積を自分自身でも体感中でしたので大変勉強になりました。

 

先週まで気になっていた「ゴルフ肘」についても、連日湿布を貼っているとだいぶ違和感が抜けて来たので快方に向かっています。

自分で湿布を買うなんて、実は初めてなので結構どれを買うかドラッグストアの店頭で悩みました。なんせ、数量を合わせたらだいたい同じ値段なんですからね。

違いも実際に使って見ないとわからないけど、こんな軽症ならどれを使っても一緒だろうと思って、2枚お得な限定特典付きの湿布にしました。

 

明日も引き続き、無理をしないようにトレーニングに行って来ます。

 

W杯決勝トーナメント

 

皆さんもW杯に釘づけですか?!

日本もなんとか決勝トーナメントに進出して、今夜が大一番ですね。

 

連日23時から始まるのでほんの少しだけのつもりが、全く目が離せない展開が続くので結局最後まで見てしまって、寝不足の日々です。

しかも、熱帯夜になって来ているのですぐに寝付けないのでぐったりモードですが、この状態が続くと熱中症のリスクが高まるの気をつけましょう。

 

今日の日本戦は午前3時からの放送ですからとても起きていられないので、思いっきり早起きしてやろう!という方も多そうですね。

私もできたら4時ぐらいから後半だけ見れたらいいなと、目覚ましをかけずに目が醒めるのを願っています。

今日が最後になるかも知れないし、次に進むかも知れないという日ですから緊張します。

 

私は、選手というより西野監督にやけに惹かれるものがあって、今までスポーツの種目を問わず監督業でこれだけハッキリとして、勝負をかける人はいたでしょうか?

ポーランド戦も物議を醸していますが、結局一番すごいのはセネガルの状況を知ってから決断して長谷部選手を投入するまでの時間が非常に早いことです。

 

なんだかんだでもう少しフツーにやらせて40分すぎた頃に決めるならわかりますが、もっと早い時間決めてウォーミングアップをさせて投入していますから、意思決定のスピードが非常に早いというより、迷わないということですね。

 

かねがねサッカーを見て思っていたのは、残り10分とか15分で投入されて成果を求めても遅いんじゃないかということ。それで結果を出すのがサブと言われても、現実的に結果に繋がらないことが多いなら、ヤバいと思ったときにさっさと代えたらいいのにって思っていたので、西野監督ぐらい選手交代もスパスパやってもらえると流れを変えようとしていることがわかりますね。

 

まとめ

 

一応トレーニングの節目が3ヶ月と考えているので、この2ヶ月目にどれだけ突き進んでいけるかですね。

我ながら楽しみで仕方がないです。

今日は早起きのためにもさっさと寝るようにします。