時間密度を濃くして、あなたの未来を引き寄せるお手伝いをします

トレーニング記録とコロンビア戦 2018年6月21日

フィットネス日記

今週前半は激震でしたね。

大阪北部地震といい、W杯コロンビア戦といい。

 

私も大阪出身なので、大阪の人がどれだけ地震を意識していないかわかります。

関東に住んでいた時は、あまりにも細かい地震がしょっちゅうあるのでビックリしました。住んでいる時は慣れていくんですけど、地震がないのが当たり前になるとやっぱりちょっとした揺れでもびっくりするものですね。

 

引き続き、余震の心配が消えませんがはや3日が経過しようとしていますが、1週間ほどは警戒しておいたほうが良いということなので、我が家でも水や缶詰を買いに行ったりお風呂に水をはっておいたり、対策は継続しています。

 

というわけで、毎週月曜日と火曜日はトレーニングの日としていますが、月曜日はいけるわけもなく、火曜日も行く気ではありましたが余震のことを考えると行く気になれずお休みをして、本日久しぶりのトレーニングとなりました。

 

トレーニング記録

 

・バイク    10分

・筋トレ    下半身3種×10回 3セット

・腹筋     3種×30回 3セット

・ウォーキング 300kcal

 

久しぶりのトレーニングだったので、少し軽めにしました。

昔、ジムに行っていた時は週1回でも満足していたので、週4回で行っていると5日空いただけでも”久しぶり”になるんですから不思議なもんですね。

 

筋トレについては、前回負荷が軽いような気がしたんで一つ思いウエイトにしました。ちょうど良いかもう一つ上げてもいいような気がし他ので、来週チャレンジですね。

(やり過ぎると歩けなくなるんで注意が必要です)

 

腹筋については先週から取り入れたはずですが、最初キツかったものの今日はやけに楽でした。これは成長したのか、フォームが崩れて適切な負荷がかからなくなってしまっているのか判別できないので、明日もチェックしながら取り組んで行こうと思います。

 

そして、ウォーキングについてはすっかり慣れてました!

45分かかるんですがその間外の景色を見ながら、イライラすることもなくドーパミンがドバドバ出て歩いています!

継続的に300kcal消費していけると脂肪も燃えまくるのか?!

 

コロンビア戦

 

ご覧になられていたでしょうが、コロンビア戦スゴかったですね!?

感動しました!まさか勝つとはどれだけの人が思っていたでしょうか。

 

みんなスゴい頑張りなのは重々承知ですが、やっぱり香川選手がスゴいですね。

レッドカードになるシュートの時もそうですし、途中タイミングは合いませんでしたがロングボールを大迫選手がオトしたところへ走り込んでいる時など、そこにいることがレベルの違いを見せてくれましたね。

 

これまでドイツでは活躍できても日本代表で活躍できないのは、周りとのスピードが合わないからだという意見がありましたが、確かにコロンビア戦で周囲を固める乾選手・柴崎選手・原口選手のスピードは以前までのメンバーに比べて格段に早くなっていますし、香川選手がボールに絡む時の動きがドイツでプレーしている時と同じように感じられるので、いよいよ本領発揮ということでしょうか。

 

今回のW杯は第一戦を見る限り、強すぎる!?という国はなく、優勝候補の国もつまづいていますので先が読めなくなっているので面白くなってきますね。

香川選手は活躍の分だけマークもキツイと思いますので、ケガをしないことだけを願ってセネガル戦も期待したいですね。

 

まとめ

 

余震の心配もしながら、毎日W杯に見入ってしまいますね。

毎日のようにスーパープレーばかり出るので興奮しています。

私は基本的に早寝を励行しているんですが、最近少し夜更かし気味で生活のリズムが崩れてしまっています。早く寝たいんですけどね。

それでは、明日もしっかりトレーニングに行ってきます。