【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
私立中学へ通うお子様のお母さんへ

とにかく成績アップがすごい!
芦屋の速読教室のウソみたいな本当の話

クリックして詳細へ♪

中3女子S・Aさんの速読体験記

速読 体験記未分類

1ヶ月受講後の感想

 

最初の方は読める字数も少なくて変化も少ししかわからなかったけど、2回・3回と何回か来るうちにだんだん読める量も増えてきました。

 

学校の英単語テストや漢字テストは、1回で50単語覚えないといけないけれど、2回来ただけで全く予習とかをしていなくても毎回満点が取れて、それ以外の場面でも記憶力が良くなった気がします。

 

部活動(テニス)では、ボールのスピードが速くなって、ミスが半分くらい減りました。

1ヶ月でここまで変わるとは正直あまり思っていなかったので、驚きました。

 

これからもっと読める字数を増やして、内容の説明もしっかりデキるようになりたいです。

 

S・Aさんは、無料体験に来てくれた時にこんな名言を残してくレました。

「私のお小遣いを減らしてもいいから、通いたい!」

そんなアツい気持ちを持って来てくれるなんて嬉しい限り。

 

まずは1ヶ月でこの感想なので、これからのさらなる変化が楽しみ♪

志望校合格に向けてキョーレツに後押しします!

3ヶ月受講後の感想

 

最初の1ヶ月ほどは効果もわかりやすく実感があったけれど、2ヶ月目はイマイチわからなくて、読める量も最初よりは増えたけれど速くなく少し心配だった。

 

でも、3ヶ月目に入って時間を計ったり、やり方を変えると初めて来た時からは考えられないくらい文字がスッと入ってくるようになり、苦手だった文字の多い文章も速く読めるようになりました。

 

パラパラめくっているだけなのに内容も入ってくるので3ヶ月でここまでデキるんだ!?と思いました。

国語と英語のテストも、前より理解するのが速くなりました♪

S・Aさんはスタート時点から伸びが早かったので、2ヶ月目は読んだ内容の書き出し(アウトプット)に重点を置いて取り組んでいました。

 

実は、このアウトプットがいざやってみると大変な作業で、右脳を使ってインプットした情報を、左脳を使ってアウトプットするという多くの方にとっては???の作業。

 

このバランスを取ってから、再度スピードにこだわるというトレーニングを行って壁を超えたという流れになります。

学校の成績も、中3の1学期末テストで上々の結果を残しました。

国語は100点満点!英語は20点近くのアップ!!

 

そして、1ヶ月後の感想で書いている漢字と英単語の小テストは、満点続きで1学期を終えたそうです♪

 

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアのご案内
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。
速読体験記まとめ
BBジュニアコース(速読)の体験記を一覧にしています。随時更新していますのでご参考にされてください。随時無料体験を受け付けておりますので、ご検討中の保護者の方はお気軽にどうぞ♪友達登録で速読無料体験を申し込む!中3女...