マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

高1女子 M・Nさんの速読体験記

速読 体験記 ブログ

速読教室に通い始めてから1年と少しが経ちましたが、様々な変化がありました。

本が速く読める様になったことはもちろんですが、勉強面でも速読は効果があると思います。

 

一番最初に変わったところは、暗記の速さでした。

友達が1時間かけて覚えたという英語の例文を10分で覚えられる様になりました。

これには私自身もとても驚きました。

 

次に、速読を始めて半年くらい経った時に問題を解くスピードが格段に速くなりました。

問題を一目見ると、その解き方がパッと出てくる感じがありました。

最近では、考査中に先生が私のテストの解き具合を見て、驚いていました。

また、数学の先生に「問題の全体像をつかんで解けている」と言われました。

 

このように勉強での変化もありましたが、精神面でも成長があると思います。

速読教室では過去の偉人の本や、人間の考え方について知る本など、様々なジャンルの本を読みます。

それらの本から学ぶことも多く、例えば人間は勝手に自分の限界を決めていて、その限界を超えられないものとしていることを知りました。

 

それを知って、自分の成績に限界を設定していたことに気づき、今では1年前より成績を上げることができました。

友達登録して

☆問い合わせ&無料体験☆

友だち追加