マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

高2男子 H・Kさんの速読体験記

速読 体験記 ブログ

高2男子 H・Kさんの速読体験記

私はこのブレインブースト に通って変わったと思うことは、まず全体を見る力がついた気がしています。

テスト中などでも問題を解く時に、前よりも広い範囲を見ながら解くようになりミスが減ったと思います。

 

具体的な例を出すと、古典の問題で係り結びなどを見つけやすくなりました。

 

あと、問題文を読むスピードが速くなった気がします。

僕は本が好きとまでは言わなくても、今までなら読む気がなかった課題図書を読まないということはなくなったと思います。

本が楽しくなってたくさん読むというのは言い過ぎだと思いますが、本嫌いがなくなるのは本当です。

全体的に視野が拡がるのは確かですね。

まさか古典の文法にまで影響するとは、思いもよりませんでした(笑)

これから他の子が言うような変化も出てくると思うので、来年が楽しみですね♪