マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

大人の速読体験記 会社員 Mさん

速読 体験 大人 ブログ

最初は、半信半疑でした。

体験してみないと説明を聞くだけでは理解できないと思っていました。

実際にトレーニングをやってみて楽しかったので、4回受講することを決めました。

トレーニングの内容を苦痛に感じていたら、やらなかったと思います。

 

正直、ダメ元で現状よりも少しでも速く読書できるようになれば損はないなと思って始めました。

1回目で脳が熱くなる感覚が理解できました。

そして、とても疲れました。

こんなに疲れて集中力も必要なら読むのがしんどいなと思いました。

 

また、トレーニング中は速く読む感覚が掴めても、家で実施してみると上手くいかないなとも思いました。

3回目は仕事帰りで疲れていたので、集中してトレーニングができませんでしたが、その日は久しぶりに深い眠りができ、翌日とても心地良かったです。

 

4回受講して思うことは、日々の読書の習慣と学んだことを実践する重要性です。

学んだことを意識して、日々読書するようにします。

とても楽しい体験でした。

ありがとうございました。

Mさんはお子さんの通う学校でブレインブースト の講演を聞いてお問い合わせして来られました。

お仕事もバリバリされているようで、お子様の受講に合わせてご自身も身に付けたいということで受講頂きました。

Mさん自身も書かれているように、大人の場合は色々考えてしまうので4回受講頂いた頃にほとんどの方はなんとなくポイントを掴むことができます。

そして、実践あるのみです。

どんな習い事もそうですが、新しいことを身につけようとしても実践しなければ、旧来のやり方に戻っていくのが人間ですので、実践すれば定着して自分自身のものとなります。

Mさんの4回コース受講の結果としては、1,500円程度の一般的なビジネス書を約20分で読める程度になりました。