マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

大人の速読体験記 薬剤師 Nさん

速読 体験 大人 ブログ

中学生のお子さんの夏期講座に合わせて、お母さん(Nさん)も受講されました。

4回コースの受講で、45,500字/分まで読めるように。

 

もともとは、1分あたり1,000字ぐらい読める方で標準的な範囲(300〜800字)を超えてらっしゃいました。

普段からバリバリ仕事をされている現役真っ只中の方や、学生時代の成績が良かった方はこのような傾向があります。

そんなNさんに感想を頂きました。

大人の速読体験記 薬剤師 Nさん

 

最初はコツがつかめず、速読の進歩が時間できませんでしたが、数回のトレーニングを経て感覚がわかりました。

 

集中力がついたと思いますし、物事を頭の中で上手く整理できるようになったと思います。

わずか4回のトレーニングでここまで変化が現れるのは驚きでした。

 

Nさんは、比較的普段から頭を使ってらっしゃるご職業ですが、お仕事面にも効果が実感されているようですね。

実際に本を読む速度も、ビジネス書で10分、カンタンな小説で15分程度となりました。

「物事を頭の中で上手く整理できる」という感覚に説明を付け加えておくと、(全体像を捉えられる)とは(抽象度をあげて理解する)というような表現になります。

この感覚は右脳をしっかり使って情報整理ができている状態で、インプットがラク〜にできるようになりますよ。

 

 

【大人向け】

【速読-Brain-Boost-】神戸芦屋西宮で速読するならコチラ
神戸・西宮をはじめ関西各地から交通至便な立地で喜ばれるマインドフルネス&速読スクールGeneralpauseの速読法ブレインブースト-Brain Boost-のご紹介ページです。たった1回のレッスンで3倍〜5倍の読書スピードに変化して感動していただいています

【お子様向けコース】

芦屋で「最高の習い事」をお探しなら将来役立つBBジュニアコース
芦屋市で将来役立つ「最高の習い事」と言えば、BBジュニア!次世代速読法Brain-Boost(ブレインブースト)を通じて子供の脳の発達を促進し、学力だけではなく「共感力」と「社会性」を育みます。対象は、小5〜高3までの最大25名!!お申込お待ちしています。