【電話番号変更】お問い合わせは090-6962-8569まで!
私立中学へ通うお子様のお母さんへ

とにかく成績アップがすごい!
芦屋の速読教室のウソみたいな本当の話

クリックして詳細へ♪

トレーニング記録と「満願」 2018年8月16日

フィットネス日記

お盆があけましたね。

今日はまだお休みの方も多かったのではないでしょうか。

最近はお盆休みという概念がない会社も増えてきて、9月に大型連休にしてという方も多いとは思いますが、熱中症には気を付けましょうね。

 

トレーニング記録

 

・バイク   220kcal

・筋トレ   下半身3種×10回 3セット

・腹筋    3種×30回 3セット

 

なかなかしっかり筋肉痛がくるので今週はウォーキングをお休みして体を慣れさせます。

なにせ先週は風邪でダウンしていたので、全体的に少し弱り気味のようです。

ウォーキングといってもけっこう負荷をかけているので、太ももはかなり張ります。

筋肉痛までは行かなくても、だる〜い感じになるんです。しかも、今日のように下半身の筋トレをした後はけっこう重たくなるんですよ。

 

今週は先週分の調整含めて戻しながら、来週から本来のボリュームに戻して行こうと思います。

今日は久しぶりに雨が降って、気温は30℃行くか行かないかぐらいだったでしょうか。

気温が下がるとこれだけ楽なのか?!ってつくづく感じましたよね。

あんまり汗かいてないけど、いいのかな?って不安になってしまうぐらい。

 

来週からは全体的に少し気温が下がるようなのでトレーニング日和です。

あと、2週間でジム通い3ヶ月が経とうとしていますのでどれぐらいの変化になるか楽しみです!

 

NHKスペシャルドラマ 「満願」

 

このお盆に3夜連続で放送されているスペシャルドラマ「満願」いいですね。

普段はほとんどテレビを見ないんですが、NHKのスペシャルドラマは年に1回ぐらいは見てよかったなと思える作品に出会えます。

 

今回は、3夜連続の短編で各回主役が変わります。

第一話は西島秀俊、第二話は安田顕、第三話は高良健吾と演技派で定評のある皆さま。

登場人物も少なくほとんど主役と誰かという組み合わせで進行して行き、主役の演技次第で深みが変わってきます。

こういう本格的な演技って最近は見る機会がなくなってきたので、稀に出逢えると見入ってしまいますよね。

 

そもそも原作は、2014年に初めてミステリー関連の賞で3冠を獲得するという快挙を成し遂げた作品。それだけに原作自体は鳴り物入りだったようです。

こういう原作を、演技派俳優でCMナシのノーカットで見られるっていうのはなんだかなんだでNHKしかないんでしょうね。

稀にBSなんかでもありますが、見逃す確率が高いですから。

今夜が最終話になるので楽しみで仕方がありません。

 

まとめ

 

お盆ということもあり、街全体がゆったりしていますね。

私も甲子園を見たりドラマを見たりと、日常とはちょっと違う感じになっています。

7月の体温越えの酷暑が過ぎて、暑い暑いと思いながらもなんだかんだで平年並みの気温に落ち着いてきたような感じですね。

意外と残暑も短くてすぐに入ってしまうかもしれません。

 

どうなるかはわからないですが、トレーニング日和になって行くのは確かなので楽しみです。その分、食欲の秋にならないようにも気を引き締めないといけません。