マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

トレーニング記録とプロテインへの興味が芽生える 2018年6月8日

フィットネス日記

本日は、久しぶりの雨です、

いよいよ梅雨入りのようですね。湿気がすごい。洗濯物が心配ですね。

我が家ではサーキュレーターを冬の暖房のために昨年購入したんですが、部屋干しにも非常に役立つことが確認して証明されたので、今年もサーキュレーターが働き始めています。

 

いよいよ梅雨で、毎日のようにジムに行くことになるのであれば、ちょっといい傘が欲しいなぁと思い始めてきました。

今はビニール傘なんですけど、たくさん人がくる場所ではみんな一緒なので、わからなくなりそうなんでね。

 

【メンズ長傘】いよいよ梅雨入り!オススメ特集!!
なんだか毎日味気なく感じてしまって、刺激のない日常に飽きてきてしまっていませんか? そろそろ梅雨の時期も近づいて、うっとうしい日々がやってきます。 傘を持って出るのもめんどうですが、どこかに置き忘れたり、無くしてしまったりして、またコンビニ

 

こちらのブログで紹介されている+RINGっていうのなら、間違えて持って帰る人もいなさそうで興味津々です。。

 

トレーニング記録

 

  • バイク    10分
  • 太もも裏   10回×2セット
  • 腹筋2種    30回×2セット
  • ウォーキング 30分

 

今日は案の定にはなりますが、昨日の上半身筋トレで筋肉痛になっておりました。

ウォーキングも手伝ってか、ふくらはぎにもう疲れが出ています。

結構きつかったんですが、なんとか今日を乗り越えて土日の休息日に入ろうと頑張ってみましたが、アクシデントが。

 

まず、バイクは心拍数を計測する部分が壊れていて、正しく使えず。

心拍数を見ながらペダルの重さも変わるようで、全く負荷のかかっていないかる〜いペダルを漕ぐしかなく、とりあえず10分ほど身体が温まる程度にやりました。

 

筋トレについては、上半身がキツイとあまりやる気がおきませんね。

って、この前も書いたような気がするので、上半身と下半身の順番を変えて来週はやってみようと思います。

久しぶりに腹筋をやったら、キツかったです。。。精進します。

 

最後にウォーキングについて、初めて使った機種では消費カロリーが出ないようで、とりあえず30分は掛け時計を見ながらやりました。

たぶん200kclくらいは消費できているはずです。

 

隣でゴリゴリのトレーニングをやり込んでいる人の様子をみると、バイクで同じ時間でも消費カロリーが全く違いました。倍近い差があったので、おそらくペダルの負荷(重さ)をもっと何倍かにあげないといけなさそうです。身体を慣らして行くしかないですね。

 

プロテイン

 

これまでそんなに身体を鍛えるキッカケがなかったんですが、今回やり始めてみるとプロテインを皆様飲まれています。(もはや、プロテインを呑むのは常識みたいです)

 

今回は、私はかなり本気取り組んでいます!

なんとなくプロテインって特殊な人が飲むもんだと、中学生ぐらいの頃から思考が止まっていましたが、時代は流れて常識になっていました!

いろんな方のブログを参考にさせて頂いていますが、参考なったのが吉本芸人なかやまきんに君の

 

 

なかやまきんに君のTHE きんにくブログ

 

 

まさか、なかやまきんに君さんにお世話になる日がくるとは思いませんでしたが、けっこう丁寧に書いてくれています。

プロフィールを見ると、アメリカの大学で身体についてしっかり勉強されたようです。

でも、実際にはトレーニングした身体と色々飲んできた実体験や知り合いを間近で見ているのでその情報の方が役立つとは思いますけどね、

 

トレーニング後にプロテインを飲むと効果的ということで、このちょっとしたことで筋肉痛に苦しむ日々をより有意義にするために興味を持ち始めています。

プロテインといっても色々あるようなので、なかなか深そうな世界です。

 

まとめ

 

とりあえず、ジム通いの1週目をクリアしました!

今回は、モチベーションも高いし、習慣化できるスパンで通えるので素晴らしい結果しか想像できないので、今から楽しみです。

やりすぎて怪我しないように、注意しながらじわぁ〜っと結果が出るように頑張っていきます。

新しいことを始めると、今まで見向きもしなかった世界が広がるので楽しいですね。

では、次の日記は週明けの月曜日になります。