マインドフルネスと速読で脳をアクティベートする教室!
☆冬期講座 受付開始☆

お気軽にお問合せください

ここをクリック

【開催報告】6/2マインドフルネス体験会 感想アリ

ブログ

先日ご案内していました「6/2マインドフルネス体験会」には、2名のご参加がありました。ありがとうございます。

 

基本的にマインドフルネスを取り組み始めると皆さん「気持ちがよかった」とか「これから続けて行きます」という感想を頂くので、今まではヒアリングする程度だったんですけど、興味を持っても今一歩踏み出せないという方もいらっしゃると思いますので、頂いた感想をご紹介します。

 

参加者の感想

 

 

とても気持ちが軽くなり、頭の中がすっきりしました。

ぜひ、家でも続けていきたいと思います。

理論から分かりやすく説明していただいたので、単に呼吸をするという行為だけでなく、”なぜそうなるのか”という根本が理解できたので、上達しやすい気がします。ありがとうございました。

(Aさん 女性)

 

 

瞑想の体験はとても気持ちよくスッキリしました。

関西出張とのタイミングが合えば、また参加したいと思います。

ありがとうございました。

(Bさん 男性)

 

お二人とも初めてのマインドフルネス体験にしては、非常にイイ感じで取り組めているようにお見受けしました。しっかりとご理解頂けたようで、一安心です。

 

正直、「無料体験でここまで話すか?!」というところまでご説明していますが、理解してこそこれから継続して習慣化していけると考えています。

まだまだ、お話しすることは盛りだくさんでご用意していますので、次回のスクールへのご来所をお待ちしています♪

 

次回予告

 

次回は、6/23(土)と6/30(土)に、13:30〜14:30の時間で開催いたします。

阪急芦屋川駅徒歩1分ほど。JR・阪神芦屋駅からも徒歩15分ほどの立地です。

 

昨日もBSプレミアムの「美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜」という番組で、マインドフルネスの特集が放送されていました。

6/12(火)18:00〜19:00に再放送されるようですので、ご興味ございましたら録画予約をしてください!

エラー - NHK

 

主に「マインドフルネスをしっかり取り組むと、ダイエットにもなりますよ」という内容ですが、私自身がマインドフルネスをしっかりやって「3ヶ月で-10kg」を体現していますので、「こういうのを待っていた!」という方は、下記より体験会のご予約を!

 

何を食べたか文句を言われることもなく、とてもできそうな気がしないトレーニングもすることなくダイエットができる方法が、ココ↓↓にはある!!

6/23(土)マインドフルネス体験会 2018年6月23日(兵庫県) - こくちーずプロ
6/23(土)マインドフルネス体験会 2018年6月23日(兵庫県): マインドフルネス瞑想の効能とやり方を脳科学の観点から理解して実践していくファーストステップとなる体験会です。 - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの...
6/30(土)マインドフルネス体験会 2018年6月30日(兵庫県) - こくちーずプロ
6/30(土)マインドフルネス体験会 2018年6月30日(兵庫県): マインドフルネス瞑想の効能とやり方を脳科学の観点から理解して実践していくファーストステップとなる体験会です。 - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの...

 

【関連記事】

マインドフルネスとダイエット

マインドフルネスとダイエット〜炭水化物をください〜

マインドフルネスで食欲をコントロールする

あふれんばかりの食欲はどこから来るのか